宅配水が人気の理由

宅配水のウォーターサーバーは、一般家庭からオフィス、更には飲食店や待合室でも幅広く利用されています。その理由は、宅配水には水道水にはない利点が沢山あるからです。宅配水は美味しく飲める以外にも様々な用途があります。

宅配水の活用方法5選

女性

飲料水として

日本の天然水を使用している宅配水は、飲料水としてとても美味しいです。わざわざペットボトルで水を買わなくても、家でいつでもおいしい水が飲めるというのは魅力的です。

お米が美味しく炊ける

天然水で炊いたお米は、水道水で炊いたお米よりもふっくら美味しく仕上がります。他にもお茶を入れたりその他の料理をしたりする時も、宅配水の天然水を使った方が美味しくなります。

ミルクも安心

水道水は、水に雑菌が繁殖しないように消毒されていたり、水道管内の汚れがついていたりする可能性があり、赤ちゃんにミルクとして飲ませるには不安です。しかし宅配水は、綺麗な天然水なので赤ちゃんにも安全に飲ませられます。

ウォーターサーバー

待合室や飲食店で、お客様に水を提供する場合も宅配水が役に立ちます。業務用で天然水が必要な場合は、かなりの量を消費するので、宅配水の方が天然水をペットボトルで購入するよりも安いです。

安全な水を飲みたい人に人気

宅配水の利点は、やはりその安全性です。水道水には混ぜものがされているのに対し、宅配水は純粋な天然水です。そのため赤ちゃんのミルクに使うなど、安全性に細心の注意を払わなければいけない状況では、宅配水が役立ちます。

宅配水に関するQ&A

男性

天然水はいくらするの?

宅配水の天然水は、基本的に12リットルボトル単位で購入します。そしてその相場は、ボトル一本あたり2000円程度です。つまり、安全で良質な天然水が1リットルあたり約160円で買えるというわけです。

ウォーターサーバーは高いの?

ウォーターサーバーの機械は宅配水を使用するのにあたって必須ですが、これは業者が貸し出してくれるので自分で買う必要はありません。また大抵の業者はウォーターサーバーを無料で貸してくれるので、費用は心配ありません。

本当に安全なの?

宅配水は、まず混ぜものが一切ないという意味で安全です。更にウォーターサーバーが自動的に浄水と衛生管理をしてくれるので、雑菌も繁殖しにくく、市販の天然水よりも綺麗です。

ボトルはどうするの?

水の入っていたボトルは、回収して再利用する業者も使い捨ての業者もあります。再利用する業者のボトルは、宅配で水を持ってきてもらった時に返却しましょう。使い捨てボトルは勝手に捨てて大丈夫です。

インターネットで気軽に注文できる【宅配水の注文方法】

配達員

宅配水はネットで簡単に注文できる

12リットルのボトルの中身が尽きそうという時は、業者にボトルを追加注文すればまた宅配水を持ってきてもらえます。注文は業者のサイトからネットででき、注文から二日以内に新しい天然水を入手できます。また業者はボトルをウォーターサーバーに設置までしてくれるので、非常に楽です。

広告募集中