HOME>アーカイブ>ランキングで評判をチェック!失敗しないウォーターサーバーの選び方

自宅にも気軽に設置できるウォーターサーバー

いつでも美味しい天然水が飲めるウォーターサーバーは、オフィスや待合室だけでなく家庭にも取り入れられます。観葉植物の植木鉢と同じくらいのスペースがあればウォーターサーバーは設置できるため、気軽にどこでも置けます。

ウォーターサーバーと浄水器それぞれの特徴

天然水をそのまま

ウォーターサーバーで使う水は、天然水をボトル詰めした水です。そのため消毒や雑菌が水に全く入っておらず、安全性が高いです。値段は、1リットルあたり160円程度になります。

水道水を浄水する

浄水器は、水道水をろ過する装置です。水道水には雑菌が繁殖しないために消毒が用いられたり、混ぜものがあったりしますが、それを浄水器でできる限り取り除きます。水道水は1リットルあたり0.3円くらいです。

ランキングで評判をチェック!失敗しないウォーターサーバーの選び方

ウォーターサーバー

ウォーターサーバーを選ぶ際にはランキングサイトを参考にしよう!

ウォーターサーバーを設置したい時は、ランキングサイトや口コミで利用者の声を参考にするのも大切です。値段や機能などの見えるデータだけでなく、使いやすさやメンテナンスの質など利用者にしか分からない部分も考慮しましょう。

ウォーターサーバーを契約する際にチェックすべきポイント

レディ

水は何日で届くか

業者にウォーターサーバーを借りると、注文すれば宅配水を持ってきてもらえますが、注文してから到着まで何日かかるかは確認しましょう。それを確認しておかなければ、水切れが起こります。

宅配水の値段

宅配水の契約をすると、ウォーターサーバーは無料で貸してもらえます。ということは、ウォーターサーバーにかかる費用の大部分は宅配水というわけです。なので宅配水の値段は確認すべきです。

サーバーのデザイン

ウォーターサーバーは機械質な見た目をしているので、部屋の雰囲気に調和しない可能性があります。なのでウォーターサーバーの色やデザインには特に気をつけて、最も合いそうな色を選ぶようにしましょう。

広告募集中