HOME>お役立ち情報>毎日美味しいお水を手軽に飲みたいならウォーターサーバーが便利!

毎日美味しいお水を手軽に飲みたいならウォーターサーバーが便利!

水

水の種類が豊富

ウォーターサーバーの水は種類が多く、産地や口当たりなど利用者の好みで選べます。メジャーなのが天然水とミネラルウォーターです。天然水では指定の採水地の地下水が使われ、ろ過と加熱殺菌が行われます。採水地ごとにミネラル分は異なるため、それぞれ違った風味を味わうことができます。天然水にミネラル成分を調整したのがミネラルウォーターです。ミネラル分の含有量によって硬水にも軟水にもなります。用途によって選べるのがメリットです。これらの水とは全く異なるのがピュアウォーターです。ピュアウォーターでは不純物やミネラルなどの取り除いた水です。特殊なろ過方法によって不純物や小さな雑菌も取り除けるので純水といった呼び方もされます。利用者は風味を楽しむかほとんど何も含まない水にするか選択が可能です。

ボトル

自宅に届けてもらえる

安全な水を確保ためにペットボトルの水を買っている家庭が多いです。しかしまとめて何本も購入すれば、重い荷物となり持ち運びや使用後の処理が大変です。そんな方にウォーターサーバーが便利です。専門のスタッフが定期的に届けてくれるサービスがあるので手間なく水が入手できます。パック式なら使った後に小さく折りたたんで廃棄すればOKです。ペットボトルのようにゴミがかさばることないので便利です。メリットが高く子育て中の母親にも人気を集めています。また、意外かもしれませんが市販の水よりも水代が安くなることが多いです。ウォーターサーバーは基本的にメーカー直送です。温度調節機能もあるので、冷蔵庫の開け閉めや温めるためのガス代が減って節約になるケースがあります。電気代はエコ機能を使えばなんと家庭用電気ポットよりも安くなります。ウォーターサーバーは家計においても嬉しい方法です。

広告募集中